生活保護を受給しているけどパソコンで稼いでもいいですか?

事実だけ書きます 

生活保護を受給していながら パソコンで稼いでいいのか 

ケースワーカーに聞いたことがあります 

 

厳密には グレーに近いけど 大丈夫だそうです 

確かに 「自分で事業を起こして 事業の運営をしていくのは完全にダメ」

ただし パソコンでの作業を事業主から委託を受けて 仕事をやるのはありだそうです 

 

問題は パソコンなんて高いものをどうやって買うの?と逆に聞かれました 

しかし これも個人の趣味の範囲で ゲーム機やウォークマンはいいのに 

なんだったら スマホの機種変更はいいのに パソコンはなぜダメなの?

 

ケースワーカーも黙り込んでしまいましたが 自分はパソコンで稼いでいます 

変動はありますが、ちゃんと収入申告すれば大丈夫です 

月に国から受け取っているお金が 14万円前後なので 追いつけ追い越せですね